Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




久し振りにデスクトップのシリアルポートを使う(COM1)
ケーブルでPICライタを接続

HEXとか用意するのが面倒だったので、取り敢えず読み取りを行い、クロック修正用のパラメタが異なる2個のPIC12F629で違う値が表示されるかをテスト(テストとは言えない様な物ではあるが...^^;)
あと通電時のLED点灯も見たかったし


取り敢えずは「読み取る」を押すとLEDがついて大丈夫かな
某エレキジャックから貰ったPIC16F1827(書き込み済み)があったから、これも試そうかと思ったけど、対応デバイスではないみたい(書き込み電圧を9Vに制限する改造をすれば今後ソフト側では対応していただけそうだけど、PCBで作成したこいつは改造出来るだろうか^^;)、ま書き込む訳ではなかったので、デバイスのスペックを定義のCSVに書いてやれば読めたかもしれなかったが今日はやりませんでした

週末にせめてLチカ位は試してみようか、動作確認ということで



コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« ゼロプレッシ... ロー●ンのプレ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2010-10-29 23:32:30
アーカイブ(lzh)の解凍がうまくいかない
4つほどアーカイバを試したが同じところで引っかかる(ヘッダが駄目で、pngファイルが1個駄目)

取り敢えず動作に必要なファイルはログを見る限りは解凍されているようなので、取り敢えず次回バージョンアップまでだましだまし使おうかと^^;(更に別のアーカイバを使えばいいのだろうが、くじけました)
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2010-10-30 15:05:07
アーカイブの件、犯人はZoneAlarm(無料版)でした、他でもダウンロードしたファイルの一部が壊れるケースが多発して、虱潰しに試行錯誤してたらここに行き着きました
こういつをなくすとすべて解決します

速攻でアンインストールしました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。