Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




某PCゲームの新版、コンソール用。

当初、Wii、PS3、X箱360、NDSで企画されていたものの、開発リソース集中のため(!)、Wiiは無期限延期(事実上開発中止)、で最近残りの3つがリリースされその中の1本。

NDSはリージョンフリーなのと手軽なので。トレードオフは画面がしょぼいということ。
エンジン部分は同じらしいので、極端な話、違いはグラフィックとGUIだけ...でしょう^^;

秋葉ならJPY 5Kを欠けた位の値段で入手可能なはず。某Play-AsiaならJPY 4K割れ送料込み、勿論、英語版。
因みに、コノザマでOfficial Strategy Guideを注文。

洋ゲーでは避けられないのかもしれないけれど、人物のグラフィックはどうにかならないものだろうか、勿論、日本のソフトの「萌え~」な絵柄も食傷気味なんだけど。

その点、任天堂は微妙にユニバーサルなキャラ展開なので、多少デフォルメ気味でもあの手の方がいいかも。

徳川家康がスリムなのでイメージ合わず...、時代考証しろよ、メーカー

このシリーズ、ボードゲームも含めて昔から知ってたけど、未だに続いてるとは知らなかった^^;
日本語版の予定はあるのだろうか、その時は人物CG差し替えが必須かと
コンソールのユーザーはPCゲームのユーザーと違いますから

さてぼちぼち遊ぶか...

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« USB GECKO (追... (購入予定) Ni... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。