Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




i-dio
どっかのwebニュースの告知を見てiPhoneからモニタ応募しといたのが届きました(コノザマで13000円で販売中^^;)
(7/1~で20000名だったからまだ間に合うかも)
先達の分解記事はこちら、MCUはSH-2Aだとか
他のネットラジオとどう違うのかね...という興味からでしたが、
以下はまず使ってみた感想

(1) アプリはAppStoreからダウンロード済だった、
  モニターに応募する時点で確認することになっていたので

(2) マイクロUSBケーブルとACアダプタは入ってません、チューナーのみ
  チューナーは小さいです、秋月のC基板とほぼ同じで厚みが2cm弱位
  アンテナが面白く、伸ばすと根元が細いタイプ

(3) チューナーはAndroidモードとiPhoneモードがある、
  普通に電源入れると緑LEDが点灯で暗泥モード、
  iPhoneモードにするには電源長押しで緑LEDが点滅しなくてはならない

(4) iPhoneのWifi設定から本体裏についてる番号のWifi機器を選択、
  マニュアルにあるパスワードを入力

(5) アプリ起動後、設定項目を入れ受信、音質はなかなかだが、
  R-PiでHifiネットラジオを受信をしていたことがあり、
  そういう意味では新鮮さには欠けていた

(6) 最新のアプリではチューナー無しで宅内LAN(Wifi)で受信可能...、
  なんでチューナーが必要なの???
  但し宅内LAn経由だと再生がたまに途切れる(Flets光NextのGigaなのにですぜ)
  ネットラジオとしては不合格、
  海外のHifi局の方がR-PiのDAC経由で綺麗に聞こえてる

(7) Creatorsという動画のチャンネルもある...のはずだがまだ動画が無く音声だけ(?)
  たまたま番組がそういう構成だったのか

と言う訳で、「自宅で週末に使います」という様に想定使用環境を書いて応募したが、
チューナーの位置づけが微妙...

いずれにせよ今後の番組の充実が期待されます^^
せっかくチューナーなのだから、単なるインターネットラジオでないものを期待しています!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 74シリーズロ... Pokémon GO »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。