Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




フォトインタラプタをモーター(2個)の周りに4個配置するためのパーツを、例のアクリルヒーターで作成しました

今は穴あけ等を済ませ、まずはフォトインタラプタを接着してします

ユニバーサル基板をベースにビス止めする為のパーツもアクリルで作成、DCモータードライバも買ってあるし、今は電池ボックスの配置などで思案中、

Arduino用の9V電池を載せるスペースで悩んでます、
モーター用電源は単三×4で6V、Arduinoからモータードライバには3.3Vでつなぐ予定(5Vだと6Vと電位差があまり無い?)、モーター用の電源はコントローラからの電圧よりも高くないとPWMでコントロールするときにうまく動作しないとか...

いずれにせよ、ハードウェア自体はそろそろ完成したいなぁ


コメント ( 1 ) | Trackback ( )


« フォトインタ... ニキシー管時... »
 
コメント
 
 
 
着々と (iCHIRO)
2010-10-27 21:54:11
なんか少しずつ形になってきていますね。楽しみに見ています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。