Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




Grblは、取り敢えずEdgeではなく、Masterの0.6bで実際のハードをテスト
クリスタルを積んだ秋月ArduinoにDuemilanoveでGrblを書き込む
モータードライバはPololuなので、単に線をつなぐだけ

Limit switchの取り扱いが不明瞭だったが、調べた限りではMaterからは排除されており、現在はEdgeにのみ痕跡が(動くかどうか不明)
Lasersaurが改造版のGrblを採用しており、こっちで開発されたものをバックポートする予定とか^^;

秋月で買った20Vのファン(@JPY 100)をATX電源の12Vで回しpololuの空冷に使っているがなかなかいい

実はここまでの過程でpololuを一個燃やしました、えぇ炎をあげて燃えました!
原因は不明で多分作業環境が散らかっていたから、ハンダくずか何かでショートしたんだろう位な
その後掃除したのは言う間でもありません
あと液晶工房で買っておいたジャンプワイヤーが今一で、Arduinoからドライバボードまでそれで繋いだところ動作が不安定、日本製のワイヤに替えたらすんなり完動しました

明日はGrblをEdgeの0.7bに書き換えて軽くテスト、
問題なければMDF CNCの本体にモーターの組み込みを行う予定...

なおスピンドルは時間的制約から取り敢えず、実家から持ってきたプロクソンのルーター(No.28511)を積むかもしれない、コレットチャック標準装備で(交換用コレットが無いんだけど^^;)いいかも
ホルダーはこれまたプロクソンの糸鋸をゲットしてきたので、これで丸くMDFをカット出来るかなというところ

未だ風邪は症状が改善せず...

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 風邪でお休み... 生存報告^^; »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。