Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




結局、週日の日中は近所(都内某所)で使えない(電波が捕まらない)のでL●vedoor Wirelessは見送っていましたが、キャンペーン(初期登録&3ヶ月無料)やってるようなので再考中...
(どうせ月525円(税込)だし...)

 

しかし実際のところ、安いインフラは上記の通りだし、FreeSpotってあんまりないから外で使うには携帯の方が遥かに快適^^;、V●dafoneも3Gにして我慢出来るスピードになったし、あまり容量の大きなページで無ければ携帯Full Browserで支障なし

携帯並みとは言わないが、せめて都内の大通りでは無料で接続出来たらいいなぁ...と(アメリカの某市はこれを本気でやる気らしいし)
Y●hoo辺りで、無料とは言わないまでも、L●ivedoor Wireless位の価格で、Y●hoo BB加入しなくても使える無線LANサービスしないかなぁ、そしたら様子が変わるんだけどなぁ

結局のところ、自宅でPS2のADVやってるときに、PCまで行かずに攻略サイトが手元で見られたりとか、小さな個室に新聞代わりに持ち込むくらいが限界か...(無線ルーターとの相性はいいみたい、流石はタイアップしているバ●ファロー)
DS Browserを複数買えば、DSも複数あるのでPCも使い切れば、「全室インターネット完備(含む小さな個室&キッチン)」と夢の様なITマンション化計画が容易に実現出来る...がやらない^^;

PSPはFWでBrowser対応してるしなーー、そう考えると追加費用払ってまで使いたいものでもないかも...DS Net Browsing、拡張メモリが何かに転用出来ると面白いんだけどなぁ~、動画も対応してないし中途半端だ

 

...と、ここまで書いて「W-Zero3?」という声も聞こえてくるけど先立つものが無いんだよなー、色々物入りで、
パールとダイヤモンドも予約したし(これが来ればクラニン500ポイントオーバー)、Wiiも買わなきゃならないし...



コメント ( 10 ) | Trackback ( )


« 帰国... XBOX360の開発... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ボンさい)
2006-08-14 18:06:35
ダイヤモンド、パール予約うらやましい(笑)

ぼけーっとしてたらどこも受け付け終わってましたよ(涙)

フィギュアは諦めますかーw

贅沢に2本購入と行きたい所ですが、YUKIさんのアルバムやらカエラさんのシングルやらで1本が限界(汗)
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-08-14 19:02:49
「ポケモンだいすきクラブ」や「ポケモンセンターオンライン」ならまだまだ予約可能ですぜ^^

登録(無料)が必要ですが、



プレゼントなどもあるので、もしかするとポケモンだいすきクラブ限定ピカチューの顔つきDSLがもらえるかも...



ポケモン的には登録必須のサイトですな...^^;
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-08-14 19:06:14
あと上記サイトで予約すると、ポケモンセンターは特製ケースが、

ポケモンだいすきクラブは抽選でクリスタル仕様やパール仕様(要は塗りが違うだけ)のフィギュアが追加でもらえるかも...



(でも定価、因みに私は15%安いA●mazonで、「2本セット+シークレットフィギュア」を8/11の昼頃予約しました)
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-08-14 19:11:51
...あ、予約終わってるし...



あとはポケモンセンター・トウキョウで予約するとか...(これもダメかなぁ...)
 
 
 
Unknown (ボンさい)
2006-08-14 22:07:26
うぅん・・・

ちょっとしたコネを使って確実に手に入れるしかないですねえ・・・

ただしこの方法だと発売日の次の日からしか本格的にプレイできないですがw
 
 
 
Unknown (DSLネイビー)
2006-08-15 12:53:02
Sabotenboyさん、ご無沙汰です。



>結局のところ、自宅でPS2のADVやってるときに、

>PCまで行かずに攻略サイトが手元で見られたりとか、

>小さな個室に新聞代わりに持ち込むくらいが限界か...



私の使い方、かなり、それに近いです。

先週は、PSPで「街」と「かまいたちの夜2」を、

DSLで攻略サイトを確認しながらクリアしました。



ADVは、中古価格も安くないですが、買取価格も高価ですので、

何回もやるものではないので、この2本を売って、

「ぼくのなつやすみ」を買ってきました。



私の永久保存版ADVは、GBAソフトの逆転裁判シリーズと

帽子屋シリーズだけです。



今は、PSPの「ぼくなつ」を、DSLを片手に遊んでます。





「ポケモンだいすきクラブ」は、私の息子が会員です。

ダイヤモンド・パール2本セットを、既に、予約致しました。



それより、皆さんに遅れをとってしまっている「G&W」、

9月4日は、ひぐらしさんと一緒に落とさなくては(笑)

おっとその前に、DSLブラックの購入をどうするか?



現在、PSPに浮気中のDSLネイビーよりの書き込みでした。
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-08-15 18:27:28
>DSLネイビーさん



お久し振りですが、DS BrowserはやはりADV補助ツールと化していましたか (笑





帽子屋のGBAコンバーターは音が寂しいので、PC版(は必須ですが)に加えてPS2版もセットで^^



特に水月は、「みずかべ」が手に入らなくて、取り敢えずPS2(「すいげつ」がおまけで収録されてたので)を買ってその後オクで再販版を(割と高値で)入手した記憶が...(PS2の声と曲はイマイチでした...)



CCもPS2の廉価版が出てすぐ買いました



あ、AirはPS2廉価版の出る前に新品(B●cのポイントで)買って損した気分になった覚えが...^^;

(DVDも買ったので、それを考えれば大したことないか)





...結構、散財しているなぁ...
 
 
 
Unknown (DSLネイビー)
2006-08-15 18:28:41
Sabotenboyさん



>あ、AirはPS2廉価版の出る前に新品(B●cのポイントで)

>買って損した気分になった覚えが...^^;



私の場合は、水月は、普通のCD2枚組ですが、

Airは、ヤフオクで、CD2枚組+初回限定版特典

アレンジCD付を購入しました。



水夏も、初回限定版特典アレンジサントラCD付を購入。

この手のソフトは、本棚の裏に保管してます(笑)



GBA、DS、PSP、マジコン、各種ソフト等をかなり購入して、

その他、各種PDAやゴルフクラブ等にも出費、私も、結構、散財してますよ。



女房に呆れられて当然でしょう。

私も、ひぐらしさんのように、少し家族サービスしなきゃと反省中です。

 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-08-15 18:51:25
>Airは、ヤフオクで、CD2枚組+初回限定版特典アレンジCD付を購入しました。



AirのPC版は私も全くの同様、サントラCD付をオクで買いました^^;、あとどっかのショップ特典のAirビーチボールがセットでした^^;



初回版って後から買う身にとっては非常に「...」で嫌いです、予約して買うときはいいのですが、

ダイヤモンドとパールも予約出来てなかったら、家から追い出されていたかも...(A●mazonの予約お知らせメールに登録して「楽勝~」とか豪語してましたから...)



Wiiも同様にお知らせメールに登録はしているものの、油断はいかんなぁと気を引き締めて

(これが家族サービスの一環と言うことで勘弁してもらえ...ないだろうなぁーー)

 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-08-15 18:58:18
>私の場合は、水月は、普通のCD2枚組ですが



あと水月は「みずかべ」収録のショートシナリオが、ある意味本編より強力(私的に)だったので、機会があればPS2版でもいいのでお試し下さい



オクでみずかべ(マグカップなし版)買うと、開封済みなのに\5K以上するしなー



けんじょさんの「ぷくぷく那波たん」ならPocketPCでのプレイも可なので^^

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。