錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

EOS M6MarkⅡ アクセサリー購入

2019-09-30 08:19:13 | EOS M6MarkⅡ
最初にお断りしておきますが、

錆鉄人はデジカメが出て来た当初からコンパクトデジカメオンリー、それもほとんどオートでしか撮らないカメラの素人で、

ミラーレスばかりかデジ一眼を買うのは初めてでした。


EOS M6MarkⅡ を買ったはいいが、アクセサリーは何を買えば良いかも知りませんが、

とりあえず、レンズが汚れ防止を兼ねて「フイルター」と液晶保護フィルムを買おうと思いました。

G7Xは買って4年になりますが液晶に傷一つ付けていないし(落っことした事もあるのですが・・・)

スマホだって液晶に傷一つないのですが・・・(カバーを付けているから傷は付かないのが当たり前!)


バッグを買いに行った時に一緒に買おうと探していたのですが、

ケーズデンキには在庫がなかったので、昨日別の家電量販店に行って買いました。



フィルターを買おうと思っていたのですが、高かったのでプロテクターになりました。

液晶保護フィルムは EOS M6MarkⅡ は新製品の為か出ていなかったので、M6のものを買いました。

カタログで調べましたが、大きさと画素数は同じなので EOS M6MarkⅡ も同じだろうと思ったからです。

(まだ貼り付けていません)

ちなみに、久しぶりに〇マダ電機に行ったのでポイントは消えてしまっていました。

以前にも数万ポイントが消えて、もう絶対に〇マダ電機では買わないと決心した事があったのですが

横浜の娘宅の近くに〇マダ電機があって、天使たちが帰国した時にゲーム機のソフトを買ったりしていたのでした。


それから、もう一つ買ったのはウエストバッグ

登山中に EOS M6MarkⅡ を首からぶら下げて歩くのは汗っかきの錆鉄人には絶対に不可能

それでも軽量小型の EOS M6MarkⅡ を買ったのは持ち歩いてすぐに写真を撮りたい為だったので、

残る選択肢はウエストバッグのみだったのです。

ウエストバッグだと汗で濡れないし、はずみで何かにぶつける危険性もほとんどありません。
 
ところが EOS M6MarkⅡ に適当なウエストバッグが見当たらず・・・


足を延ばしてカメラのキタムラに行ったのですが、

小さい店舗の半分近くを撮影スタジオにしていてほとんどパーツ類はありません。

こうなると残るは百均!

ありました!



中に入っている状態です。

チャックを開けると



324円!ダイソーさんありがとう!

めでたしメデタシ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多勢に無勢 | トップ | 土日の日程を開けました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EOS M6MarkⅡ」カテゴリの最新記事