錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

天使のくれたお小遣い

2013-01-31 20:16:42 | 天使
天使たちはモデルをしているので、
錆鉄人と天女は、天使たちの出ている本やWebページを見て大喜びしています。

そして
「そのうちに超売れっ子モデルになって、ジージとバーバにお小遣いをくれるようになっちゃうかも?」
と話していたのですが、
本当に優貴君がお小遣いをくれたのです。

優貴君はガチャガチャが大好きなのですが、
したくてもパパやママが許してくれないので
泣いてパパに怒られることが何回もあったので、
ジージがいるときだけは、ジージがお金を出してガチャガチャをしても良い事になったのでした。

でも、27日に極楽湯に行った時、
優貴君は自分の財布を持ってきていたのですが、ガチャガチャをしようとはせず
「ジージ、お風呂から上がったらアイスを食べようね」
と言ってくれていたのでしたが(ジージは財布を家に置いて来ていたのでした)
結局、パパがソフトクリームを買ってくれたので、お金は使わないで済んだのでした。

そしたら、
「ジージにお金をあげる」
というので、
「ジージはお金をいっぱい持っているからいいよ」
と言ったのですが、それでも
「ジージにあげる」
と言って50円玉をくれました。

優貴君にとっては、すごく大事なお金のはずなのに・・・
(モデルで稼いだお金はママが全部貯金しているので、優貴君はもらえないのです)

ジージはジーンとして
そのお金は財布に入れずに、ポケットに入れて区別しておきました。

帰宅して、そのお金を袋に入れて神棚にお供えして、天女と一緒にお祈りしました。
「優貴君が一生お金に困ることがありませんように」


我が家の宝物がまた一つ増えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続「君ハゲたまふことなかれ」 | トップ | さらばCATV、永久の別れだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天使」カテゴリの最新記事