錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

さらばCATV、永久の別れだ

2013-02-01 21:00:41 | 田舎暮らし
1月一杯でCATVのインターネット解約を申し込んでいましたが、
先ほど確認すると、もうCATV版の錆鉄人の感動人生は消えていました。
という事で、これからは

http://www003.upp.so-net.ne.jp/sabitetsujin/
からご覧下さい。

そして、po.ttn.ne.jpのメールも通じなくなっていましたが、
受信だけはまだ許可しているようで、僅かばかりの良心を感じました。
(メールの変更がすぐに出来るとは思われないので、解約しても一定期間受信出来るようにするのは普通の事だと思われますが・・・)

福井県内で一番料金が高い(と思われる)テレビ料金、
しかも難視聴地域の地デジ受信さえ料金を取り、
インターネットも遅くて高い。

我が家は山に当たった電波の反射波で地デジが受信出来たから良いものの
地デジを見るのに毎月お金を払わされる家は気の毒です。
(共同アンテナの時は月額300円程度だったように思うが、今は1050円もしています。)
(我が家は全く見もしないCATVチャンネルの為に、延べ10年以上月額3000円以上払っていたのだからお笑いですが・・・)

CATVは地域の人のためのものだと思っていたのですが、
地域のごく一部の人の金儲けの手段になっているのではないのかな?と思う錆鉄人でありました。
携帯の電波にしろ金儲けの手段だからしかたがないのかもしれませんが・・・

追記
19時の時点ではメールを受信したのですが、
もうこの時間には受信出来なくなっていました。
先ほどの「良心」は撤回です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のくれたお小遣い | トップ | チェストの搭載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事