錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

健康

2023-12-26 08:20:27 | 健康

錆鉄人は健康おたくです。

健康で長生きする為には、

どのような食物を食べ、

どのように行動すれば良いかを調べ天女に教えています。

 

錆鉄人は健康に良い野菜を栽培し

天女はそれでおいしい料理を作ってくれます。

 

天女は食後血糖値スパイク対策の為に朝昼とウォーキングをするので

錆鉄人は熊出没時のガードマンとして一緒に歩いています。

天女は雨風が強い日は自転車漕ぎをするのですが、

1台しかないので高性能なフィットネスバイクを購入しました。

天女は相変わらず古いエアロバイクを使用しているので(なんちゃって応接室に設置)

高性能=高額なフィットネスバイクはまだ2回、

それも短時間しか使用していませんが・・・

居間にあるだけで健康的に感じます。

 

というように、錆鉄人は健康で長生きするために様々な努力をしていますが

ビールだけ?は毎日4本程度飲んでいて非健康的とは分かっているのですが・・・

 

意志強固な錆鉄人は一念発起して、昨日は禁酒日にしたのですが、

いつも禁酒開けは「頑張った自分にご褒美」と前日分も飲んでしまっています。

今日は節制出来るかなぁ・・・

運良く、夜は某委員会に出席しなければならないので

飲まずに行けば2日連続の休肝日が達成できるかも?

 

ウォーキングも食事も休肝日も

おこちゃま錆鉄人は他力本願です。

 

日々反省

一歩前進ならぬ一本削減!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪用アルミ石炭スコップの修理 | トップ | 75インチ4Kテレビ購入から2週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事