錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

春が駆け足でやってきました!

2023-03-17 09:08:22 | 農家民宿天女さんち

天女さんちにも春が駆け足でやってきました!

 

さきがけは白梅、続いて紅梅

裏庭の老梅は数日前に開花

右の枝は悲惨な状況ですが・・・

老骨に鞭打って花を咲かせています!

 

その向こうのカタクリ畑、数えると17株ですが

1株でツボミを発見!

その横の一輪草は数日前から開花しだしました。

朝はお眠り中です。

 

池のミズバショウも伸びだしました!

 

そして、今朝見つけたのは・・・

アーモンドが開花していました!

(今年は実が収穫出来ますように!)

 

すると、まだ小さなつぼみの花桃と源平枝垂れ花桃がすぐに追ってきて開花し

若干遅れて枝垂れ桜も開花するのが例年の流れですが・・・

 

花見バーベキューが待ち遠しいぜよ!

(その日はビール無制限!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超回復! | トップ | 期待の行者ニンニクの成長状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農家民宿天女さんち」カテゴリの最新記事