錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

最後の薫炭作り

2015-10-07 17:10:21 | 田舎暮らし
ダンプ一杯の籾殻の薫炭作りも今日で最後になりました。



錆鉄人としては、空前の集中力でした。

昨日焚き上げた薫炭を袋詰めして、新しい籾殻を焼く場所に運び・・・
焚きつけして、エントツを被せ、籾殻を廻りに積み上げます。
今回は最後で、籾殻の量も少なかったので早く焚き上がるだえおうと
焚き付けの火力を強くしませんでした。
そのほうが薫炭の出来上がりガ良いように思ったからでもありますが・・・

数時間後、
それにしても煙が薄い・・・



このままではまたしても徹夜かも・・・
今日は早く寝たいのに・・・



という事で三番煎じになりますが

わが胸の熱い願いに比ぶれば
   煙は薄し 薫炭器かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型ステップワゴン(RP1) 車... | トップ | 遂に終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事