錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

遂に剥がれた靴底の接着剤を発見!

2022-11-29 19:26:55 | DIY

剥がれた靴底を接着して使用するのは、地球の為に資源を無駄にしないためで

貧乏だからではありません!

 

これまで、いろいろな接着剤を使用してきました。

百均にもあったので使ってみましたが・・・悲惨でした。

その他、いろいろな接着剤を使ってみましたが・・・いずれも耐久性がありませんでした。

 

そこで、意を決して値段の「高い」接着剤を購入する事にしました。

それはこれ!





コニシ ボンドウルトラ多用途SU 120ml(箱) クリアー【4593】(接着剤・補修剤・接着剤1液タイプ)

必要なのは「即硬化」と「強力」「耐水性」

黒薙温泉に行く時に靴底が剥がれた天女のランニングシューズを貼り付けてみると・・・



バッチりくっつきました!



良く見ると接着剤がはみ出しているのが分かると思います。

翌日、天女がウォーキングに使用しましたが、びくともしませんでした。

続いてクロックス、

もう5年以上使っているので、両方の靴底が半分以上剥がれていたのですが・・・




あーら、凄い!



これでもう5年使うぜよ!

接着剤はかなり大量に必要な上、片方が剥がれたら遅からずもう片方も剥がれるのは必定なので、

ある程度、容量の大きなものをお勧めします。



コニシ ボンドウルトラ多用途SU 120ml(箱) クリアー【4593】(接着剤・補修剤・接着剤1液タイプ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪囲い | トップ | ステップワゴンRP-1のバッテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事