ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

次女、ついに卒乳する☆

2016-02-18 19:05:43 | Weblog

病院へ行って一週間。
もらった薬は一切飲んでくれず、ただただ治るのを待ち続け、ようやく元気になってきました。

一日中、グズグズ泣くんで、長女にとっても辛い一週間でしたが、
ようやくふたりに笑顔が戻ってきました。あー長かった。

こんなふざけた格好する元気も出てきた。


食欲はまだなくて、好きなチョコを食べる程度やったけど、
久しぶりにテーブルにきた。

「えだまめ、もっといで!」
「コーン、もっといで!おとうふもたべる。」

と、好きなものだけ少しづつ食べられるようになってきた。(もっといでの使い方間違ってるで)


明日はみんな大好きなトンカツにしよかな。元気にご飯が食べられるって幸せやなー。

そうそう、今回の風邪で、たなぼた的なことがありました。
現在2歳8ヵ月の次女ですが、なんとまだおっぱいを飲んでいました。

それで、私がインフルエンザになり、薬を飲むにあたって、次女に「お薬飲むとおっぱいからお薬出るから苦いで」と
事前に次女に説明していました。

そしたらそれから一切おっぱいをほしがらず、「ぱいぱいのみたい」が口癖やったんが、
「ぱいぱいさわりたい」と触るだけになりました。

積極的に断乳はせずに、本人が自然にほしがらなくなるのを待ってたから、
まさかこのタイミングで卒乳できるなんてと驚いてます。

これでおっぱいもおしまいかと思うと、なんか急に寂しくなるな。
私が心の準備できてへんかったんやな。

ありがとう。今までいっぱいおっぱい飲んでくれて。
あの幸せな時間はママの宝物です。

と言いつつ、まだ名残惜しいみたいで、おっぱいを唇でスリスリして感触だけ楽しんでます。笑