ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

次女のトイレトレ☆

2015-05-22 15:47:18 | Weblog

大口開けて、お股をフキフキ失礼します( ̄д ̄)

次女のトイレトレを始めて約一ヶ月・・。
思ったより進んでな~い!

進んだといえば、部屋の中に置いていたオマルをやめて、
トイレに補助便座をつけて、お尻ぺったんができるようになった事。

長女もそうだったけど、トイレに誘うと、
部屋中を逃げ回って泣き叫ぶ。

焦りは禁物なので出来そうな時だけお尻ぺったんし、
10数えるまで座るを繰り返し・・

ようやく最近、トイレに誘っても泣かずに来てくれるようになった!(^^)!
まだトイレではオシッコ一滴も出ないけど(笑)

そして今日は、オシッコが出た瞬間に、気持ち悪いと思ったのか、
「お尻ぺったん!」と教えてくれた(^_^)

急いでトイレに連れて行ったけど、全部出し切った後でした~。
でもすぐにトイレに行かなくちゃ!と教えてくれただけでも成長、成長。

お股をフキフキするのだけは、とっても上手で、
冷たいお尻拭きなので、拭くたびに「お~!お~!」とヘンな声だして拭いてます(笑)



パンツも履こうとするんんだけど~。


笑ってばかりで履けてない(´Д`)


「あれ?あれ?」

そして頑張った結果!


ズルズル。


今日は履くのを諦めて、「こーして、こーして!」って、畳んでました(^^;)
っておい!畳むのかい。


今日は朝から強風で、長女の通学もベビーカーは無理と判断し、車で行きました。
学校に着いてから、ねぇねと別れたくなかったのか、帰りにずっと泣いてました。

「学校いかない!学校いかない!」ってずっと訴えてました(^^;)

家に着いても「散歩行きたい!」とキーキー泣き、強風の中、公園へ行ってきました。
「だれもいないねー」って、そりゃそうだろ(笑)

もうすぐ2歳。魔の2歳児を想像すると今から恐ろしい~( ̄д ̄)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しだ! (大阪のばぁば)
2015-05-22 20:29:03
トイレトレはなかなか手ごわそうだね
でも少しずつではあるけど進歩してるみたいだから諦めないで頑張ってね
お茶目な次女ちゃんの楽しい写真が満載だね
パンツがはけなかったら畳むしかないよね

強風の中、二人で髪を乱して遊具に取り組んでる姿を想像して、育児って大変だなぁと思いました
まぁ、出来ることなら二度と無いこの時期をしっかりと楽しんでください
返信する
Unknown (うちのいとこの子もフキフキしてました丸出しで!)
2021-05-18 21:16:50
拭いた後のあそこは、清潔な香りがしていました!
返信する
Unknown (性別)
2023-07-23 23:40:23
私はその女の子の猫にチンポを入れて水💦(精液)安く見たことがありますが、猫はオナホールでした。あ〜セックスㅡ!
返信する

コメントを投稿