ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

庶民はダイアナ派?-ハロッズ地下にて

2009-12-03 23:02:20 | 英国田舎は素敵
ロンドン最終日ハロッズに行きました。ハロッズはロンドンの老舗百貨店。

さすがに中はゆったりと落ち着いていい感じです。特にエジプト装飾のエレベータは圧巻でした。それで、地下に行くと、あらびっくり、ダイアナさんとアルファイド氏の写真が飾られていて、蝋燭が灯されている。

帰りの時間ぎりぎりだったのでチラッと見ただけで詳しくは見れなかったのだけれどもちょっとびっくり。たしか10年以上前のの8月の末に事故でなくなったはずなので、ちょうど時期を合わせたそういう展示をしているのかと、そのときは思いました。バッキンガム宮殿近くの王立?のお土産屋さんにブロマイド売り場があったけど、そこには勿論ダイアナさんのはなくて、エリザベス女王、チャールズ皇太子、カミラ夫人、ウィリアム、ハリーの皇太子の二人の息子達の一人ずつの写真や、集合写真があって、皇太子の息子達の分がよく売れているのかななどと思っていた。なので、あら、こんなところにダイアナさんが、という感じ。さらにそこで思った。ダイアナさんはともかく、ドディ・アルファイド氏も並んで飾られているんだ、ふ~ん。
帰ってきて分かったのだけれど、ハロッズのオーナーはアルファイド氏の父親らしい。で、地下のあの場所の二人の写真と蝋燭は、記帳所らしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大英帝国すごいです-大英博物館 | トップ | 仕切りのうまさ。いい塩梅の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国田舎は素敵」カテゴリの最新記事