須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

浅草 浅草寺(せんそうじ)へ

2024-03-30 17:07:26 | 神社・仏閣・お寺

2024年3月30日 <母>

27日にアップした浅草の続きです。

浅草寺に続く伝法院通り、ここはいつ行っても

人が多いです。

 

横道からスカイツリーが見えました。

 

メインの一本隣の通り。

浅草は、外国からの観光客も多いです。

風光明媚な観光地も魅力ですが、

日本らしさを、より感じられるのでしょうね。

 

表のメインの通りはこの混雑。

カメラの設定を変えて、レトロな雰囲気で。

 

いよいよ浅草寺の山門をくぐります。

 

そして本堂を横から、、、

さすがに、造りも天井画も素晴らしいです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高台からの花粉光環 | トップ | 上海一桜が美しいバス停 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-03-31 01:06:31
浅草寺、意外と行った記憶がありません。外国時観光客多いでしょうね。
3枚目の写真、前を歩いている外国人?2人が巨大な方なのか、建物の天井が低いのか、なんだか不思議なバランスに見えます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-03-31 11:58:31
<子>へ

外国人には、これぞジャパン!と写るのでしょうね。
歩いてる二人もかなり大きかったけど、建物も低めだったかな。
シャッターの色は、日本の独特な言い方があって、
樺色、赤銅色、弁柄色あたりかな、、、?
返信する

コメントを投稿

神社・仏閣・お寺」カテゴリの最新記事