龍の声

龍の声は、天の声

「努力」

2015-11-15 08:01:47 | 日本

松本守正さんのブログ「努力」について記す。


努力した者が 全て報われるとは限らない
しかし 成功した者は皆すべからく努力している

人間は負けたら終わりなのではない
辞めたら終わりなのです

成功するまで努力を辞めない!!
私はそう決めている。








「チャンス」

2015-11-15 08:01:05 | 日本

松本守正さんのブログ「チャンス」について記す。


チャンスは 仮面をかぶっている事が多い。
その仮面は一見、苦しく辛い仕事に見えるので、たいていの場合、見逃してしまう。
多くのチャンスは困難という仮面をかぶっている。
どんな困難にも諦めず立ち向かえば、きっとチャンスが訪れる。











「祝福の連鎖は幸福の連鎖」

2015-11-15 08:00:15 | 日本

菅家一比古さんから「言霊の華第三五二号」が届いた。
以下、要約し記す。



人間がこの世に生を享けた時、どれだけ親を喜ばせたことか。
親ばかりではない。祖父母も親戚や友人も医者や看護師さんまでも、きっと喜んでくれたに違いない。
即ち、あなたは生まれながら人を喜ばす能力を具えていたことにならないか?
生まれた(妊娠した)瞬間、あなたは既に周囲を祝福したのである。そしてあなたは周囲から祝福されたのである。「祝福した者は祝福される」これが宇宙の法則である。
先ず「祝福ありき」。

年の瀬が近づくとクリスマスネオンが巷を賑わせ、方々(ほうぼう)の家の庭やベランダ、壁には色とりどりのイルミネーションが目を楽しませてくれる。
イエスの死後二千年に亘って営み続けられるクリスマスの祝宴。イエスの誕生と生涯は、人類への祝福である。だから人々はイエスを称え、祝福し続ける。

人間の中に元々具わり存在する祝福能力を発揮しなければ、その機能はどんどん低下し衰(劣化)えて行く。勿体無いことである。「祝福した者は祝福される」という連鎖は、幸福の連鎖だからである。

祝福には祝福したという証が必要なのは言うまでもない。それがプレゼントであったり、微笑みであったり、愛の言葉、賛美、賛嘆、親切であったりする。

先ず身近な人から実践してみるといい。家族、友人、社員、同僚たち。「生まれて来てくれてありがとう」「出会わせていただいてありがとう」「一緒に仕事させていただいてありがとう」「あなたのここが素晴らしい」等々。

この愛念があればいずれ形になる。微笑、愛語、親切、プレゼント、共感等は祝福の証である。

そして祝福は祝福を喚ぶ。
祝福の連鎖は幸福の連鎖へと発展する。