☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

切れてました?

2011-01-21 08:35:49 | 日常生活
ブルーレイ録画機能のあるシャープのアクオス。
今では、映画やアメリカドラマを録画しています。
ただ、リモコンの電源を切った後、しばらくはブルーレイが動くのかうるさいそうです。
昼間はさほど気になりませんが、リビングで寝る旦那は気になる様子。
そこで、聞かれました。

旦那 「やっぱさー、本体の電源を切ったら予約している奴って、録画しないよなー…?」

ケーブルまで工事したことのある、我が家の“電気屋”が言う言葉とは思えませんが…。

私   「そりゃ、録画しないだろうねぇ」
旦那 「やっぱり?」
私   「うん」
旦那 「じゃぁ、本体の電源を切ったらダメな曜日って、いつ?」

つまり、録画を予約している曜日はいつか、という質問です。
調べた結果、金曜日と土曜日。
そう伝えたものの、結局、旦那は電源を切るのを諦めたようです。
理由は、忘れそう…だったから。

ある日、「エイリアスの15話」を見ようと思ったら、録画されてないじゃないですかっ。

なんで…?

──と、テレビのメニューから“お知らせボード”で予約録画失敗理由を見てみると、

な、なんと…。



予約録画実行中に電源が切れていました。


──ですって。
一瞬、訳が分かりませんでしたよ。

電源が切れました、なら停電でも起きたかと思ったんですが、よーく、よぉーく見てみると、上記にも書いた通り、「電源が切れていました」ですから、ハッとしたわけです。

き、切れていた…となっ


会社から帰ってきた旦那に、「本体電源を切った?」と聞くと、ごく当たり前のように「ウン」という。

私   「録画されなかったよー
旦那 「あれ? 土・日じゃなかったっけ?」
私   「金・土ですー

ほら、やっぱり忘れてたじゃんっ
自分でも、「忘れる」と思って一度は諦めたなら、そのままにしておいて欲しかったよ…

結局、DVDを借りてくることになりました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰謀だわ… | トップ | 目つきが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事