☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

情けない…

2010-10-13 08:58:21 | 日常生活
夜中のアメリカドラマ、エイリアス。
気づけば、第4話を録画するのを忘れていた…。
第3話の最後が、「何よコレ…」というシーンで終わっていたから、まぁー気になる気になる。

ヒーローズも3話、5話、6話を録画し忘れていたので、ここは思い切ってレンタルしに行くことにしました。
だって、先に進めないもんだから、録画容量が足らなくなってきたんですもん。

(前回のブログにポイントのことを書きましたが、実は、これらのDVDをレンタルしに行った時のことでした)

──で。
エイリアスは残念ながらDVDそのものが数少なく、しかも、録画し忘れていた話が入っている巻が2巻なんですが、その2巻がなかった…。1巻と3巻はあるのに…。
しょうがないので、エイリアスは諦めてヒーローズのDVDだけ借りてくることにしました。
そして昨日、いざ3話を観てみると…。



うん…?



ううん…?



なにこれ?


前回までのあらすじが、全く知らないシーンなんですけど?


訳が分からず、改めて録画したディスクを観てみると…。





ドカッ

ドゴッ


ゲフッ



オーマイガッッッッッ


今、自分が観ていたヒーローズはシーズン3。
なのに、借りてきたヒーローズはファイナルシーズン


50円引きで、尚且つ、ポイント30円引きで借りましたが、800円の無駄は大きい…。
だからって、ファイナルシーズンの1巻を追加で借りてきて観たとしても、全く分からないし…。
自分の情けなさと、無駄な出費に落ち込みながら、今度はゲ〇でレンタルしなおしました
旧作だったので1本100円で済みましたが…。
ちなみに、エイリアスはシリーズが揃っていましたが、見たい巻はレンタル中でありませんでした…。

そして更に、“ちなみに”と付け足すと…。

お金を下そうと通帳とキャッシュカードを使用したら、何度やっても「ただ今お取扱いできません」と返ってくる。
暗証番号はクリアするのに、ナゼ…?

──と、一旦はそのATMを出ましたが、よくよく思い返してみたら、どうやら、キャッシュカードと通帳が別々だったらしい。
つまり、普通と貯蓄が一緒になった通帳(普通通帳は表からの記帳、貯蓄通帳は裏からの記帳)で、貯蓄のほうから下そうとしてたんですが、キャッシュカードは貯蓄用のカードを使っていたにもかかわらず、通帳は表のほうを開けて機械に通していたようでした。

昔は、そんな間違いしなかったし、見分けるのも早かったはずなんですが…。



あ~…、情けない…。

──っつーか、ほんと、ヤブァイわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまいと思う | トップ | 前転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事