☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

愛猫(2代目ンズ)の日常

2017-09-22 09:34:49 | 愛猫(2代目ンズ)

やっぱり、箱が好き


愛猫と愛猫(2代目ンズ)の共演。


キャットタワーも好き




顔が黒いと、なかなかハッキリと顔が撮れず苦労します
来た当初は抱っこしても体重を感じませんでしたが、ようやく2匹とも体重を感じられるようになり、大きくなったなぁ…と実感してます

そう言えば、歴史の中で〇〇の変、〇〇の乱、という言葉が出てきますが、ネットでこの“変”と“乱”の違いが分かった…というのがツイッターだかで出ていました。
それによると、“変”はその出来事がキッカケで世の中の変革が起きたもので、“乱”は変革が叶わず、結果として世の中が乱れたものだ、と書いてありました。
へぇ~~~と心の中で“へぇ~ボタン”を連打し、旦那に言ったら…。

旦那 「リュウの変、ハナ・レンの乱だな」

──ですって(笑)
確かにね。
リュウを飼う前にも猫を飼ったことがあり、その時に「猫、かわいぃぃぃぃ~」となりましたが、リュウでもうメロメロになりましたからね(笑)
完全なる、猫派ですよ、えぇ。
ハナ・レンは、初めての2頭飼いでてんてこ舞いになる可能性もあり、今の段階ではまだ“乱”なのかも
でも将来は、多頭飼いがやめられなくなる“変”に変わるかもよ~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯代 | トップ | こんな所に兆候が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事