☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

1週間の始まり

2011-12-16 07:40:55 | 日常生活

旦那から、週半ばで、

「来週の日曜日、仕事だから」

──とか、

「来週の日曜日、実家に行くから」

──と言われると、決まってこう聞き返します。

「来週の日曜日ってことは…○日?」

──と。でも、大抵、その日付は違っています。
何でだ、といつも疑問に思ってたんですが。
先日、判明しました。
えぇ、付き合っている頃から数えて、もうすぐ17年目を迎えるという、極々最近です。

どうやら、旦那の1週間は「日曜日から土曜日」までらしい。
つまり、1週間の始まりが日曜日からなので、“来週の日曜日”は、私にとって“次の日曜日”になるわけです。
──なので、私にとって旦那と1週間のズレが生じていたんですねぇ(分かるかな…?)

普通、1週というと「月曜日~日曜日」と思う人が多いと思うんですが…どうなんでしょうね?

ちなみに、旦那は「カレンダーだって、日曜日から始まってるだろ?」と言います。
まぁ、確かにその表記は多いですけどね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/28~12/11の愛猫 | トップ | 挨拶したよ(泣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事