☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ガラストップコンロ

2009-08-06 07:37:12 | 日常生活
いい加減コンロの掃除をしなきゃな~…と思いつつ、月日が経ち。
でも、コンロカバーは既に使い切っていました。
新しく買ってくるのもいいんですが、コンロの枠組みというんですかね、あれの汚れが落ちにくくて、それこそいい加減新しくしたいと思っていたんですよ。もう、途中からその枠組みを掃除するのを諦めたほど。
しかも、コンロカバーは3枚入り。つまり、カバーを買えば、3回は掃除をしなきゃいけなくなるわけで…
既にガス会社のキャンペーンは何度かあったので、取り替える時のために“コンロの取替え予算”も積み立てていました。
予算は10万円です。

そして、今回のキャンペーン期間は7月末まででした。
どうしようかな…と悩んだんですが、色々と買い換えているこの時期ならいい機会だってんで(貯める時は貯めるが、使う時は一気に使ってしまう性格 財布の紐が緩むキッカケですな(笑))、思い切って買い換えることにしました。
申し込んだのは、7月29日。
ほんと、ギリギリですよね

新しくするコンロはガラストップコンロ、しかも両面焼きグリル希望です。
水なしグリルかどうかは条件になかったんですが、必然的に(?)水なしでした。
ただ10万円の予算だと、サービス価格でも片面焼きグリルになってしまいます。
1種類だけ10万円以内のものもありましたが、それはガラストップコンロではなくホーロートップだったので、やむなく却下。
そんなわけで、4000円のオーバーを妥協しました。
一応工賃込みでしたが、設置工程によっては別途料金が掛かることもあるという事で、見積もりを立てた時に104000円を超えるようならキャンセルする事も伝えました。
あとは古いコンロの引き取り料金。これはもう、最悪市の粗大ゴミで引き取ってもらうつもりでした。引き取り料金も500円でしたしね。

でも、いざ業者が見にきて見積もりをしてもらったら、一瞬にして“問題ない”と言われました。つまり、別途料金は掛からないとのこと。更に引き取りの事を聞いたら、普段は料金が発生するが、キャンペーン中なので無料だという。




ラッキー




──ってことで、取替え決定。
その取替えが、昨日行われました。
全体像は、ちょいとぼやけてますが上記の写真です。
そして、これはコンロ周りです。
やっぱり一番気になっていたのは“受け皿”部分がポッカリと空いてないかどうか、という事ですね。
ここが空いていると、吹きこぼれた時に下に落ちちゃいますからね、その汁が。
掃除の事を考えると、ここはピッタリと蓋がしまっているものがいいです。



そして、手前左のバーナー(標準コンロ)には、タイマー・揚げ物・炊飯・湯沸し、の機能が付いてました。


まぁ、使うかどうかは分かりませんがね。
でも、お茶を作る時に吹きこぼれるまで放っておく私の性格から、





「おぉ~ 是非ともこの湯沸し機能を使ってくれ



──と言ったのは、もちろん旦那です。
頼むから…というよりは、ほぼ命令ですが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手柄 | トップ | ホッとしたけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事