☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

7/15~7/28の愛猫

2013-07-28 13:47:13 | 愛猫の闘病生活(初代)

ウェットフードしか食べないこと以外は、特に変わりありませんでした。
今日の体重は4.42キロ。

「まぁ、これくらいならいいですよ。厳密にいうと、良くないですけどね(笑) 食べれなくなったときはのために、蓄えておかないと(笑)」

──と獣医さん。
触診も特に問題ありませんでした。



7/18 暑くてダレるぜ…。


7/27 …!?


昨日の夜、ベランダに夏恒例の“死にかけのセミ”がやってきました。
バタバタバタ…ミーミーミー…バタバタバタ…ミーミーミーミー…!!
昼間からそんな羽音に敏感になっていた愛猫は、一目散にベランダの網戸へ。
かろうじて網戸につかまっていたセミを見つけると、今にもジャンプしてへばりつきそうな、そんな体勢に入ったので、思わず捕獲。もちろん、愛猫の方を(笑)
愛猫は、もうアドレナリンが出まくってしょうがない状況。
「明日までほっときゃいいさ」という旦那に、「それじゃぁ、明日はベランダに洗濯もの干せないじゃん」と言ったので、夜は旦那がセミを捕まえ、夜の闇に放り投げ…逃がしてやりました。



──なのに、だ。
今朝起きたら、ベランダでまた羽音が…。
アドレナリンが出た愛猫が、ベランダに獲物をとる体勢でウロウロ…。

あそこにいるんだ、あそこに…。


(注)まだ死んではいません。
このあと、指に止まらせ、再びベランダから逃がしてやりました。



ちぇ、つまんねーの…。


野生の本能が出ると、途端に元気になる愛猫でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの日よけ | トップ | 花と雑草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫の闘病生活(初代)」カテゴリの最新記事