☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

SAW 3

2009-02-08 10:05:29 | 映画
見忘れたものの、同じような流れだから観なくていいか…と思っていた「SAW 3」。
それが、先日後輩から届いたメールに、「SAWって観てます?」という内容から、「SAW 3」を観る事に…。
──ってことで、DVDを1枚借りるより5枚借りた方が安いので、それなりに知っているタイトルを選んで5枚借りてきました。

で、「SAW 3」の感想ですが…。
相変わらずグロイ…。でも、やっぱり相変わらず深いです。
ただ、観てよかったですね。前後関係が分かりましたし、ジグソウとアマンダの違いも分かりましたしね。
「1」と「2」が「生きることとは?」の問いかけで、「4」が「救うこととは?」の問いかけなら、「3」は「許すこととは?」の問いかけでした。
そして、最後のどんでん返し…。毎回、最後は騙されるんですよねぇ~。

それにしても、この映画を考えた作家・脚本家は凄いと思います。
シリーズ化されても、ここまで考えさせられ、惹き付けられてしまうんですもん。
大抵、続編って「1」を超えることはないですからねぇ。
それがそれが…。

究極に「生」を考える内容だからこそ、ある意味、人生に悩みを抱えている人が観ると、打破する何かが見えてくるかもしれない、と思いました。

評価は…(3.5)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーペン | トップ | 怪しい…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事