☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

不便だ…

2013-11-09 10:24:34 | 日常生活

考慮してくれるような理由がない限り、原則として、ひとつの銀行で複数の通帳を持つことができない。

これだけでも、私にとっては不便なこと。

好きなものが店頭からなくなっていくなど、だんだんと私が愛用するものがなくなり、そりゃもう、不便さとイライラが募っていくばかりです。
それなのに、更になくなったものがありました。

毎月の給料を引出し、用途別に振り分けることはもちろん、生活費も電子マネーなどのチャージがあるので、5000円と1000円に両替してたんですが…。
あれって、49枚までは手数料が0円なんですが、それ以上だと手数料がかかるんですよね。
なので、50枚以上の両替になる時は、メインバンクの両替機で両替してました。
50枚以上になるようだったら、2回に分ければ手数料はゼロですから。
ただ、この両替機、私が知る中では、そこにしか置いていないんですよね。

それが…。


今月両替しようとしたら、いつものところに、その両替機がないんですよ…。

マジ…

仕方がないので、窓口で両替用の用紙を2枚に分け提出したら、トータルで50枚を超えるので手数料がかかるとのこと。
じゃぁ、番号札を2枚とって、2回に分けたらどうか…と聞いたら、それもダメ。
結局のところ、1日でトータル50枚を超えると手数料がかかるとのことでした。


私のような個人の両替えだけでなく、その両替機はお店の人(銀行の人ではなく、商売をしているお店の人)も使っていたようで…。
かなり、お店の人も不便なんじゃないかなーと思うのですが。
自分のお金をおろすときも、時間外手数料がとられるのはバカバカしい。
更に、両替するのにお金がかかるなんて…と思うと、そりゃ、無料で何とかしようと思うのが当然でしょ?
銀行もそういう手数料で儲けようとするんでしょうが…ねぇ?
1000枚とかの両替だと問題ですが、せめて、トータル100枚くらいまでにはしてほしいものです。
もしくは、その銀行に口座を持っていれば、トータル100枚までは無料になるような特典があるとかさー…。


来月からは、両替のために銀行をはしごしなければなりません…。
もー、面倒なんですけどー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は… | トップ | ボンドとは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事