☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

“新”だけど、“再”

2008-10-07 09:17:36 | 日常生活
第4クールの10月に入って、次々と新番組が出てきました。
まぁ、ヒットするかは別としてね…

そんな中、NHKでは19時から「アルフ」が始まりました。
知っている人、いるかな?
新聞欄には“新”と書いてありましたが、実際は“再放送”。
10年…いや、もっと前にやっていたかなぁ。
何気にチャンネルを変えて見ていたら、この毛むくじゃらの「アルフ」がやっていて、“アルフ”の声が所ジョージさん、家主の声が小松政夫さんだったので、思わずチャンネルの手を止めてしまったんですよね。
でも、それがこの番組にはまったキッカケです。
猫が大好物で、猫を見つけると食べようとする“アルフ”。
悪戯も大好きで、所さんの口調がまた面白いんですよね。

昨日は、そのドラマを見たかったんですが、夕食が出来上がる頃が、ちょうど番組が始まる頃で…しかもハンバーグだったからもう一度温めなおすなんて事は止めたい…。
かといって、テレビを見ながら夕飯を食べほど、特別な番組ではないし…。
せめて、本当の意味で“新番組”だったらテレビの前に夕食を並べてたかもしれませんけど

結局、テレビは消して夕飯を最優先しました。


そうそう、新番組と言えば、夜中に「4400」という海外ドラマが始まりました。
面白いのかどうかは分かりませんが、タイトルは聞いた事あるし、録画すればタダだし…って事で録画しましたが、実際、どうなんでしょうね?
とりあえず、録るだけ録ってみようかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、焦った | トップ | ツッコミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事