☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

食品ペットボトルのふた

2016-04-06 08:07:10 | 日常生活

醤油やめんつゆ、料理酒、酢、ごま油、オリーブ油などなど…。
使い切ったあとにいつも苦戦するのは、蓋の部分。
ボトルから外そうと、キャップ部分を上に引っ張るのか下に引っ張るのか…それぞれ違ったりするんですよね。
下かと思って引っ張ったら上で、ブチッと切れることもよくあります。
問題はそのあとですよ。残った部分を外すのにホークやスプーンの柄を使うのですが、そのたびに柄が曲がっていく…。
あれ、どうにかしてくれないもんですかね。

──ってか、全部取る方法を共通にしてくれれば良いのに、と思います。

もしくは、まわして取れるようにするとか、ペットボトルに付いているのは取らなくていいとか…。
何か考えてくれないと、使い切った後の処理がいつも憂鬱でしょうがありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんもらいましたけどぉ~? | トップ | ゆでたまごの殻むき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事