☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ハナ・レン

2024-01-18 10:23:56 | 愛猫(2代目ンズ)

ストーブで暖をとるレン。

 

下からのアングル…また眉毛がなくなってる

ヨガをやっていると、ハナがタブレットの真ん前で邪魔をしに来る…というか、これも暖をとってるのかなぁ。

レンからの逃避場所がなくなったストレスもあるのかも…と、寝室のハンガーラックの上に登れるよう、少しだけスペースを作りました。
でも、段差があるので嫌なのか、乗る事もないんですけど…

そんなハナの過剰グルーミングは、ちょっと良くなったものの、またまた悪化して…。
前回の黄色い服は、結局、数日で脱げてきたのでやめました。
ちょっと小さいからかな…と思い、新しい服を買ったのですが、こっちは大きすぎてダメだった。
難しいんですよね、猫の服って…。
当たり前ですが…究極のなで肩なので、肩からずり落ちて脱げてくる…。
頭の中でシュミレーションをして、どういうのが一番いいのかと、今度は裁縫が苦手な私が作ることにしました。
背中側から見るとこんな感じ。
どうしても後ろ足が窮屈そうなので、横に少し広く、真ん中あたりにゴムを入れてみました。

お腹側はこんな感じ。
右側が前足、左側が後ろ足。

そこから更に何度か着せてみると、後ろ足が服の中に入ってしまうので修正したのがこれ。
お腹側を少し短く、足は輪っかの部分を小さくするためにゴムを付けてみました。
縫って足の部分を小さい穴にすると、履かせるときに余裕がなくなると思ったので。

それを着せたのが、この状態です。

これであとは排泄の時にどうなるか…と、それだけが心配でした。
数日は寝る時だけ着せていたんですが、ある日、少し早めに着せたら…。
ガッツリ、オシッコで濡れました
本当は、絞りのエコバックみたいに何も入れないと小さくて、中に物を入れると広がる…というような生地があるといいんだけどなぁ…と思ったんですけど、ないんですよね、これが…。
あれだったら、猫の動きにピッタリフィットしてくれると思うんだけど…。

──で、結局、この服もタンスにしまう事になりました。
次はもう、エリザベスカラーにしてみようかとネットでポチリました…。
これでうまくいけばいいんですけどね…。

着なれない服を脱いで、大好きな段ボールに入るハナ。

相変わらず、小さいなぁ…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状じまい | トップ | ハナ・レン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事