☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

CMで思うこと…

2005-09-13 08:48:36 | その他
ある時、ふと思った。

「CMって、昔に比べるとウソが多いよな…」

──って。
それを思ったのは、シャンプーのCMを見てた時なんですけどね、昔ってほんっとうに綺麗な髪の人が出てた気がするんですよ。
ライトアップでサラサラツヤツヤを出したりして。
でも、今ってストレートパーマさえかけて、サラサラツヤツヤを出すのにCG使ってしまえば誰にでもできるんですよね~
事実、昔は「この人シャンプーの宣伝出れるなぁ」って思う人もいましたけど、今じゃ、そんなこと思わない人がどんどん出てるし。
あのCGを見て、思わず「あのシャンプー買ってみようかな…」って思っても、「いやいや、あれは、ウソなんだ!」ってハッと我に返る自分がいたりする(笑)

まぁ…CGを使ってる映像はCMより映画のほうが多いので、「だったら、映画のほうがウソばっかじゃん」って突っ込まれると何も言えないんですが…

──批判するとかしないとかじゃなく、ふと思ったんです、はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試供品の感想、その⑤ | トップ | ある親子の会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事