☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

インク

2007-01-21 08:39:50 | 日常生活
プリンターのインクって、高い…

プリンターは変わってないのですが、正規のインクが作られなくなったため、対応している他のインクを買うことになりました。黒のインクが3360円3750円にアップ。カラーで3864円4320円にアップしていましました。
今までのインクだって高いと思ってたのに、更に高くなって……。
車もそうですが、問題は“維持費”ですよね
今や家で写真をプリントアウトする時代ですが、私はこのインク代の高さから、1枚でも失敗するのが嫌なので店に頼んでしまいます

皆さんが使うインクもそれくらい高いんですかね~。
1000円以内とか1000円台とか…安いものも並んでるんですが、あれは何用のインクなんだろ…。

──ってか、もったいないですよね、インクって。
カラーでも単色で交換できればいいのに、我が家のプリンターは3色セットなので(多分、ほとんどそうなんでしょうが)、赤がなくなったら他の2色がまだ残っていても新しいのに交換しないとダメなんですもん。
ネットの画面を印刷したりするくらいなら、1色くらい無くなっても構わないんですjけど、写真などの画像を印刷するとなると、そういうわけにはいかないですもんね…。

なにやら、スポイド式で補充するものもあるみたいなんですが、ああいうのは、商品よりも自分の技術に不安があるので、買う気になれない…

1個ずつ交換するのが面倒だ…っていう声もあるかと思いますが、やっぱり単色交換できるようにして欲しいなぁ~と思ってしまいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドットとかスラッシュとか | トップ | やっとこさ初詣♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにインク代は痛いっす;; (ANZAI)
2007-01-21 09:39:19
おはようございます(^・^)
インク代確かに高いですよね~;;

私はもう節約のため、非公式の補充式のインクでスポイドで補充してますよ!全然簡単です。
私はずっとコレ使って、インク代浮かせてます^^
(&ヨドバシカメラでポイント使って買ったり)

昔、お手製のコピー本を売りに関西コミティアというところに行って売ったことがあるのですが、何せ全部自分の家のプリンターで出力するため、そりゃあもう黒インク代がバカにならんかったので、スポイド式の補充式のやつを買って浮かしておりました。(もう必死;)

黒インクもカラーも全部非公式の補充のヤツでしのいでおります^^;

でもずっと補充使ってると、カートリッジの方はどんどん古くなって目詰まりしやすくなるので、たまには公式のインクを買って、カートリッジごと交換してやることも必要なようです。
や、でもマジ助かってますよ、私^^
返信する
やっぱ、そうなんですね~(^_^;) (sugary→ANZAIさん)
2007-01-22 22:25:53
うぅ~む…。
やっぱり、どこもインクは高いんですね~。
補充式のインク、簡単ですかっ
ヤ○ダ電気とかでも売ってるのかなぁ~。
今度、探して見ますね
情報、ありがとうございます

確かに、自分ちで出力するとなると黒インクはすぐになくなりますよね。
私も書いた小説をプリントアウトして保存してますが、印刷中に「あぁ…黒インクが…黒インクが…」とヒヤヒヤしてます
裏表の印刷をしてるので、1枚でも余分に紙が吸い込まれたりすると、そのあと全てが狂ってしまうので、プリンターから目を離せないんですよね(笑)

みんな似たような気持ちなんですね、きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事