☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

「ブリジット・ジョーンズの日記」

2006-03-02 08:08:43 | 映画
なんとな~く気になっていた映画でした

32歳のブリジット(レニー・ゼルウィガー)は、デブでドジな独身女性。
今年こそは…と、ダイエット・減煙・減酒をし、素敵な男性をゲットするべく日記をつけ始めます。
実家に帰れば、「ラブ・ライフはどうか?」と、独身女性が嫌がる質問をする“オジ”と、独身男性を呼ぶ母親にウンザリ。
今回呼ばれたのは、小さな頃に裸で一緒に水遊びをしたことのあるバツイチのマーク。昔の事で顔は覚えておらず、容姿から、今度ばかりは理想の男性かも…と話してみたら、これがとんでもなく失礼でダサイ男。大人になってからの第一印象は最悪だった。
会社に来た新しい上司からは、勤務時間内に突然のメールが飛び込んでくる。対応していくうちに、お互いが惹かれあっていく。
そんな時、マークと上司が知り合いだった事を聞かされた。その過去は、婚約者をマークに奪われた、とのこと。
マークに対する印象は更に悪化。
──ところが、上司と別れたブリジットに、突然、マークから告白され、事態は徐々に変わっていきます。
さて、彼女の恋はどちらの男性と成就するのか…。


──という、ラブ・コメですね。
上司役──役名を忘れました──は、「ノッティングヒルの恋人」でジュリア・ロバーツノの恋人役だったヒュー・グラントです。
30代で恋人もいない未婚女性の等身大の姿──毎晩酒を飲み、タバコを吸い、恥ずかしげもなくシモネタを言う──を描いてます。
なかなか共感すると共に、客観的に見れば、そりゃモテないだろう…と実感するでしょうね
私は酒もタバコもしませんが、職業柄というのもあるのか、年齢を重ねるごとにシモネタも平気だったもんなぁ~と、改めて振り返ってみたり(笑)

ただ、レニー・ゼルウィガーは可愛いです。
「アイ・アム・サム」に出てきたピアノを弾く中年女性の女優さんのように、微笑んだ時のとても優しい目(家庭的な印象)が、好きですねぇ

評価は…です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キューティ・ブロンド 2」 | トップ | 放置車両 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事