☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ワイン

2017-07-10 10:04:21 | お気に入り or お勧め♪

おそらく、100mlのビールを飲んだら心臓がバクバクして大変なことになるであろう、アルコールの弱い私の体。
飲んだ後の呼吸の苦しさや、気持ち悪くなった時の事を考えると、ほとんど飲みませんでした。
でも、数年前の冬に旦那がワインを飲み始めました。
夏はやっぱりビール!
でも、冬はビールを飲んでも美味しく思えず、ワインを飲んでみたら中々美味しいものに当たったらしく、それ以降、美味しいワインを探しつつ色んなものを買うことに…。
私も、以前からワインは興味があったのですが、旦那が美味しいと言ったワインを飲んでも「う~…渋みが…」という感じで美味しいと思えず…。
なんかもっとフルーティーだったらなぁ…と、自分用に1本買っても美味しいと思えなかったら飲みきれないので、旦那が買ったワインを試飲したりしていました。
時には、ラベルで気に入ったワインをダメもとで買って、飲めなかったら旦那に飲んでもらおう…とか思いながら買ったりしました。
そんな時、単純に「猫のラベル」に惹かれて買ったのが上に載せてある写真のワイン。

1口飲んだ瞬間、一目惚れならず一味惚れ(笑)
甘酸っぱいというのかな、甘いだけじゃなく酸味もあって、これがまぁ美味しい!
旦那曰く、この味は「ジュース」らしいので(笑)、一般的な渋みのあるワインが好みの人には合いませんが、まさしくジュースにアルコールが入ってます…程度の味がお好みなら、美味しいと思えるのかも
これ、最初に買ったのが今年初め。
それから7本くらい買いためて、チビチビと──おそらく20~30mlくらいずつ──毎日飲んでます。
ワイン好きは、栓を開けてからの風味や味の変化を楽しむ人もいますが、このワインは殆ど変らないので助かります。
最初に美味しいと思える味が変わらないのが、私には助かります
因みに、このワインは数量限定で、私がいつも行く2店舗では既に売り切れました。
まぁ、1店舗は私が徐々に買い占めていったんですが(笑)
あともう1店舗、まだ行ってないところがあるので、近々探しに行ってみようかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫のお知らせ? | トップ | デオラフレッシュ スーパー!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り or お勧め♪」カテゴリの最新記事