☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

献立を選ぶとしたら…

2006-06-28 07:33:15 | 日常生活
ビートたけしの番組で、特定の病気にならないためにある成分(例えばカルシウムやDHAなど)を満たした献立を選んでください…みたいなコーナーがあった。
旦那は妻のために、妻は旦那のために選ぶというものだったのだが…。

その時、ふと思った。
こういう“設定”がなく、単に献立を選ぶとしたら、旦那と妻の選択理由は大きく違うだろうな…と。

おそらく、旦那が妻のために選ぶ献立は、

“あ、これ妻が好きだから…”

──という理由が一番だと思う。一方、妻が旦那のために選ぶ献立は、

“野菜はあまり好きじゃないけど、お肉も食べるしなぁ…。よし、野菜も食べさせよう…”

──と、ある程度バランスを考えながら選ぶのではないかと。




…………………。




どちらが“やさしさ”かは別として(笑)、それを旦那に言ったら、「いぃえ~、そんなことはありません~~」と、大袈裟なほど否定してました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの見つけました | トップ | どうしてもやめられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事