☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

食ってやるー

2009-03-20 08:18:00 | 日常生活
キューバに勝ち、決勝トーナメント進出が決定してホッとした昨日。
明日は4回目の韓国戦だ、と──正直、もう嫌なんですけどね、この対戦──不安もありつつ…。

夕飯作り。

私   「ねぇ? 今日豚肉焼くんだけど、しょうが焼きと焼肉のたれ、どっちがいい?」
旦那 「しょうが焼き(即答)」
私   「やっぱり、そっちか…」

しょうが焼きは醤油と酒としょうがを合わせないといけないんですが、焼肉のたれは掛けて炒めるだけなので、主婦としては焼肉のたれがいい、というのが本音
しかも、使いかけのものだったので、今回で使い切りたかったので…。
そんな心情を読み取ったのか、

旦那 「焼肉のたれって、前に食べたやつ?」

──と、聞いてきました。

私   「うん、そう。コチュジャン入り韓国風焼肉のたれ、ね」
旦那 「じゃぁ、焼肉のたれ」
私   「よぉ~し。明日は韓国戦だし、韓国を食ってやる~ってことで、焼肉のたれねー」
旦那 「そうねー」

──そんな会話で、結局、夕飯の豚肉は焼肉のたれに決定



豚肉は、アメリカ産ですけどね(爆)

ま、今日1位通過ならアメリカとの対戦ですし、いっか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問 | トップ | テレビ局の不況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事