☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

今日のPC状況

2007-05-25 09:00:58 | 日常生活

いやぁ、焦りましたよ、昨日は…。
突然、画面が真っ黒になっちゃってさ…強制終了をして再び電源を入れたんですが、電源は入るものの立ち上がらなくて…。
ケーブルやコンセントを抜いて再度電源を入れてもダメだったんですよ。
仕方がないので電源を切って、しばらく放置。
10分位してからまた電源を入れてようやく立ち上がりました。
その時はデパイスドライバーに深刻な問題があるとか何とか言われ、エラー報告したら通称「stopエラー」だとか。
「原因:不明」・「対策:ナシ」なんて書かれてたら、そりゃもう、打つ手ナシって感じで…。
とりあえず、次ぎ立ち上がるかどうか分からないからってんで、早速、消えて欲しくないデーターをCD-RやMOにコピーして電源を切りました。

そして夕方、どんなもんだ…と電源を入れたら、また立ち上がらない。
再セットアップするにしても立ち上がらなければどうにもならないですから、とにかく何度か強制終了しながら、何とか立ち上げました。
その時にまたエラー報告をしたんですが、今度はそのエラー報告のデータが「破損しました」ときやがった。
とりあえずそのエラーは置いといて、システムの復元を試みましたが、それも功を奏しなかった。

旦那が本体を掃除してから立ち上げた時も、“何とかグラフィックなんたら…”というのに問題がある、と言われ、それに対する対策はなんとかしたんですが…。



そんなこんなで、今朝のPCは…。
電源を入れて動き出した途端、一度は“プシュゥ~”と電源が落ち、再度自力で立ち上がるという──ヘタレなのかそうでないのか分かりませんが──そんな状態で、何とかこの記事を書いてます。
毎日1回は立ち上げるつもりですので、今後ともブログをご確認ください。

とりあえず、今のうちにメールの返信とコメントレスをしておこう思います。
万が一、PCが立ち上がらなくなった時はPS3からネットに繋ぎ、簡単な状況を報告したいと思います。
その時は、メールはHPに記載のメールアドレスに送っていただけるよう、お願い致します。


あぁ~、それにしてもまだ5年よ?
いや、周りの友達もそれくらいでなんかかんかのトラブルが起きて、修理に出したりしてるんですけどね…。
同じ電化製品で20万以上もするものが5年位しか持たないっていうのも、割に合わない気がしますが、どうなんでしょうね?
テレビや炊飯器、掃除機なんか10年ザラに持つでしょう?
まぁ、精密機器と一緒にすんな、と言われたらそれまでなんですが
しかも、その時の友達のPC画面は、横に線が入って…というものでして、それが現れたら、即行でデータをコピーしなきゃ…と思ってたのに、予兆もなく壊れるから、そりゃもう焦りましたよ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご連絡 | トップ | 再セットアップ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリー横田)
2007-05-25 12:43:32
・・・・ウイルスかも(XX)検査しましょ検査。
返信する
5年 (drkoontz)
2007-05-25 18:59:45
機械的なものは、意外にもちますし、修理も可能。
電子的なものは、基本的に修理はできません。
修理という名前ですが、部品の交換をするしかないようです。

物理的に壊れるという以外に、ソフト的にファイルが壊れたりします。
そうなると、MSDOSで立ち上げて・・・
などと、もう手に負えません。^^
もう複雑過ぎて、メーカーの言いなりですよね。
やれやれ。
返信する
忘れ物 (drkoontz)
2007-05-25 19:00:39
これから、一寝します。
深夜に出発する予定です。
返信する
解体するだけで・・・ (sugary→drkoontzさん)
2007-05-26 12:15:07
ホント、電子機器は大変ですよね…。
どこが悪いのか調べるのに、解体するだけでお金がかかる・・・と言われたことがあります。しかも、機械によっては故障の場所が特定できないとが。
そういうのを聞くと、とっとと買い換えたくなるんですよね(^_^;)


このレスを読む頃は、既に帰ってきているでしょうが、行きも帰りもお気をつけて・・・(^^)
返信する
アドバイス、ありがとうございます (sugary→テリー横田さん)
2007-05-29 11:11:53
毎月1日にウイルスデータをアップデートし、2日にはウイルススキャンをかけているので大丈夫だとは思ったのですが、一応、データをアップデートしスキャンをしてみました。
ーーが、やっぱりウイルスにはおかされてないようでした。
その結果、再セットアップをしようと決意したんですけどね(^^;)
やっぱりダメでした(TT)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事