☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

心配です

2011-12-31 07:15:58 | 日常生活

クリスマスの日。
コビトを膝に乗せ、歌を歌いました。

「真っ赤なお鼻のぉ~ トナカイさんはぁ~

いつもみんなの~ わぁらぁい者~

でも、そのっ年のぉ~ クリスマスの日~

サンタのおっじっさんは~ 言いました~

“暗い夜道はぁ~ ピカピカの~ お前の鼻が役に立つのさ~”

いつも泣いてたぁ~ トナカイさんは~ 今宵こそはっと~ 喜びましたぁ~」

歌い終わるまで黙って聞いていたコビトと旦那でしたが、ここで旦那がボソッと言いました。



 

 

 

 

 


「へぇ、そういう歌だったんだ…」

 

 



えぇぇええええ~




ほんともう…時々、心配になります。
どういう子供時代を送ってきたのかって…。



さて、皆さん。
今年も今日で最後になりました。
毎回思うことは同じですが、ほんと、1年が早くなりました…。
それだけ、年をとったということなんでしょう。
そりゃ、ロード・オブ・ザ・リングの主人公、イライジャ・ウッドも、30歳になるわな。

愛猫のリンパ腫で心配事が尽きない上に、11月には旦那の骨折…。
なかなか大変な1年でしたが、私の友達の話を聞くと、それくらい“への河童さ”と言われそうなほどの1年で…。
もう、それはそれは、“よく頑張ったね”と頭を撫でてあげたい気分です。

愛猫の闘病生活では、同じ病気で戦った人と想いを共感でき、応援してくれた人たちの温かい言葉に励まされました。
本当にありがとうございます。
また、小説や作詞活動ができていないのが、とても心苦しいのですが、やめる気は全くないので、再活動できる日まで、温かい目で見てやってくださいませ。

それでは皆様、今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ! (norari)
2012-01-04 00:13:57
今年もよろしくね♪
いっぱい会ってしゃべり倒せるといいなぁ

ウチのダーリンも童謡全く知らないよ
花や虫の名前とかも知らないし,私もよく
「子どもの時,何をしてたんだ?!」
って言うんだけど,それすら覚えてない...
赤鼻のトナカイは彩に教えてもらっていたパパです(^^;)

ところで,歌詞が違うよー
辛い夜道 じゃなくて 暗い夜道 だよー
打ち間違い?(笑)
返信する
あけおめ!! (sugary→norariさん)
2012-01-04 06:43:50
こちらこそ、今年もよろしくね~。
年明けから、おそらく本格的に旦那も仕事に復帰するので、今月中には、おじゃまできればなぁ~と思っています。
3日は朝5時過ぎに家を出て、伊勢神宮に初詣に行ってきたよ。11時に帰ってくるという、かなり“スピード初詣”だったけど。

norariさんちの旦那さんも、全く知らないのかぁ。
男の人ってそんなもんかなぁ、やっぱ。

おぉ~!
ほんとだ!!
歌詞間違ってるね。
そうそう、単なる打ち間違いだけど、ひょっとしたら、間違って歌ってる時もあるかも
早速、直しておくわ。
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事