☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

昼寝なし

2007-02-07 07:41:52 | 日常生活

何か昨日は動きっぱなしだった…。
理由は簡単、給料日後&火曜特売日だったから(笑)

郵便局UFJ・ATM名古屋銀行米屋愛眼灯油仕事用品店赤札堂スーパー①スーパー②スーパー③帰宅

ATMに入るとふと考える。
不要なカメラはないか?
入金している間に人が入ってきて脅されたら…? と。
機械を操作しながら、その合間にバックミラーで確認したりなんかして(笑)
そんな風に思うなら、“鍵を掛けとけ”と言われそうですが、そこまではねぇ…
でも昨日は、そんな事を考えてる時に“ガチャッ”と扉が開けられおばちゃんが……
思わず、“おぅわぁぁ…”と女性らしからぬ声をあげてしまい、少々、恥ずかしかったです。

米屋では2780円/10㎏の米を買ったのですが、2000円札+1000円札+800円を出してしまい、1020円のお釣りをもらいました。
車に戻ってから、2000円札+800円でよかったんじゃん、と気付き、これまた赤っ恥を…。
2000円札だと気付かなかったわけじゃないんです。思いっきり認識していて出していたのでヤバイと思いましたよ、自分のノーミソが

今月は、年末年始も休みなく働いてくれた旦那のお蔭と、年末調整分が入ってきたので、二人の小遣いが増えました。
私はそのお小遣いで眼鏡を新調。
愛眼ではレンズの交換を頼みました。2005年10月17日にも書いたあの眼鏡です(笑)
あれ以来、1度新しいものを作ったのですが、レンズの断面を“ツヤあり”にしてしまったので、光が乱反射して大変なんですよね。しかも、安い眼鏡なのでレンズが小さいし…。耳に掛ける部分は直角のように曲がって掛けにくいし…ってんで、この際お役ごめんだ、と。
レンズのみ交換の眼鏡はレンズも大きく見やすいので、運転用にしようかと思います。ちなみに、一番安いレンズでお願いしたので2990円でした。
赤札堂では、その“お役ごめん眼鏡”の代わりを買いに…。
相変わらず安い眼鏡を選んだのでレンズは小さいんですが、レンズの厚さを少なくしたかったので上半分だけフレームがあるものを選びました。3980円でした。
もちろん、下半分のレンズ断面は“ツヤなし”にしてもらいましたよ(笑)

11時過ぎに家を出て、帰ってきたのは14時半くらい。
買ってきたものを冷蔵庫に入れたり、棚にしまったり、家計簿を付けたり…としているうちに、旦那に頼まれたミニロトを買ってくるのを忘れてる事に気付きました。
これがロト6ならいいんですが、ミニロトは火曜日が抽選日なんですよね。
なので、再びスーパー②へ。

かなり疲れました。
でもね、今のうちに買っておかなきゃ小遣いもなくなるので、バレンタインデーに買う予定だった旦那のキーホルダー(バイク屋に売っているKAWASAKIだったかの皮キーホルダー)を、旦那が帰ってから買いに行きました。
1990円ですって。あんな小さなキーホルダーに…
更にそのあと電池を買いに行きました。

その電池の使い道は…。
ふふふ…
以前から買いたかった愛猫のオモチャ。
1500円くらいしたので買えなかったんですが、今月は買える…ってことで奮発しました。
そのオモチャは、明日ご紹介します


そして夜は、大根をスライサーで千切りにしてたんですが、今主流のスライサーじゃないので、保護用具(?)はついていません。
毎回、気をつけながらスライスしてるんですが、3回に1回くらいは指までスライスしてしまうんですよね
案の定、今回もスライスしてしまいました。
保護用具のついたスライサーも何かの景品でもらったのであるにはあるのですが、今使ってるものが使えなくなったら…と思ったのずっとしまってました。
でも、スライサーってそう簡単には壊れないですよね。
なので、ここは思い切って古いのは捨て、安全なスライサーを出す事にしました。

夕食も後片付けも全て済ませ、さて、どこにしまったかなぁ~と棚をあさっていました。
すぐには見つけられず、あれやこれやと出した挙句、一番目手前にあった時には、既に出したものが片付けられない
どうやって入ってたのか…。
あと1個・2個が入らなくて、「だぁ~~っ」 と叫べば、旦那が「おぉ~? どうした?」 と。

私 「出したものが入らんくなった…」

──と言ったら、大笑いされました。
結局、更に別の箱を1個取り出し、何とか収める事ができましたがね
新しい食器も沢山あって…だけど、出してある食器自体も使う食器が決まってて、使ってない食器が沢山あるんですよね。
とりあえず、大地震で壊れた時のためにとってはあるんですが…何とか棚の中が片付かないかなぁ~と思ってます。

──そんなわけで、昨日は久々に昼寝をしませんでした(久々かよっ)


ってか、長っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファイナル・デッドコース... | トップ | バッカバカしい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事