☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

電話繁盛日?

2007-11-06 09:45:44 | 日常生活
昨日は電話が3件ありました。
もちろん私は携帯を持っていないので、掛かってきたのは家の電話です。

1人に1台の電話ボックス……いえ、携帯を持つ時代で、家の電話が使われることは殆どなくなりました。
それでも家の電話が必要なのは、保険証や免許証といった役割と同じで、そこに住んでいるという証明になるからでしょう。

ネットも電話も光にすると安い…というチラシを手に、家の電話とネット接続料を比較した結果、確かに今の方が高かったです。
でも、たった200円ほど。
この為に、変更手数料などを取られるのはバカみたいなので、まだまだこのままで行きます。


──で、その固定電話に3件も掛かってきたのは、本当に珍しい。
考えてみれば、1日に電話が掛かってこない、あるいは掛けないという日が普通ですからね~。

1件目はフリーダイヤルの番号だったので出ませんでしたが、留守電に入れられたのは1ヶ月ほど前にヘアエッセンスなどのお試しセットを頼んだところからでした(そのお試しセットは、また後日載せます)。

2件目は同じ市内の番号だったので出てみれば……

「あのぉ~……○○の分校ですか…?」

──と、完全な間違い電話。

3件目は「04」から始まる電話番号だったので、またまた出ませんでしたが、留守電には何も残されずに切れました。


重なるときは重なるものですねぇ。
それにしても「04」から始まるところってどこだ?
──と旦那が調べたら、東京の方でした。
まず間違いなく、我が家には関係ない電話だと思われます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるんです | トップ | クセ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~んと (drkoontz)
2007-11-07 04:28:19
固定電話なんて、なくてもいいようなものですね。
かかってくるのは、
まちがい電話か、セールスの電話ばかり。
やめちゃおうか、と考えることもしばしば。

最近は、留守ロクにして、でないことにしています。
ますます、無意味なような・・・(^^;
返信する
ずっと留守ロク (sugary→drkoontzさん)
2007-11-07 10:03:24
そうなんですよね~。
昨日も、銀行から電話が掛かってきました。
これまでも断っていたのですが、昨日で3度目となる「ローン借り換えはどうですか?」という内容のものでした。しかも、同じ銀行。
人に薦められるのが嫌な性分なので、こういう電話が一番迷惑で…しつこいと尚更
迷惑メールがない分、迷惑電話がありますよね、固定電話は。
でも、何か大事なものを注文するときなんかは、「携帯電話は不可」というようなときもあったりして…たまぁ~に、固定電話が必要な時があるんですよね

そんな我が家もずっと留守ロク状態です。
とりあえずフリーダイヤルと全く知らない市外局番は出ないようにしてます(笑)
市内局番は出なきゃいかんかな…と思い、出るのですが…殆どが間違いかセールスですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事