☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

引導

2007-02-15 08:15:31 | バカ夫婦

○○が欲しい…と言えば、「おぅ、作ったるぞ」が口癖の旦那。
ガラストップコートのガスレンジが欲しいなんて話をしたら、「強化ガラスで作ってきてやるぞ」と言うし、フライパンだとか、目玉焼きをする時の枠組みとか、冗談半分で何でも「重くていいなら作ったる」と言うんですよ。


そして、仕事を辞めたいだの、独立したいだの、転職するだの…かなりストレスの溜まっている旦那。
独立だけはやめて欲しいと言い続けていますが、転職する可能性は、気持ち的にかなり本気モードです
この前も、食事中にそんな話になり言われてしまいましたよ。

旦那 「もう、先に謝っとくわ。ごめんね。ほんっと、ごめん」

──と。
“やめても、何とか稼いでくるから”なんて言葉まで付け加えられて。
いくら謝られると許してしまう私でも、「嫌だ」と言っておきましたよ。

そんな矢先、社長さんに怒られたそうです。
原因は人選ミス。
限られた予算内で赤字を出さず、尚且つ期限内に仕事をするには人選が大事。
10人いるかいないかの会社で、期限内に仕上がるようメンバーを選んだそうなんですが、余分に車を出さなきゃいけないメンバー(何かよく分からないんですけどね)になってるとか何とかいう理由で、「どういう人選しとんじゃ」みたいに怒られたそうです。
その人選は社長の息子にも言ってあり、その人もOKを出したが故に、息子も怒られ…けれどまぁ、親子ですから。そこは怒られるだけでなく、ケンカもしたそうです
その上、そんな小さな会社に、派遣会社に知り合いがいるからか、日本語の話せない中国人を5人も引き受けたことにも話は及び、大喧嘩。
仕事は期限内にしなきゃいかんし、日本語の分からない中国人を面倒見ろとは、そりゃ無理な話。
1~10まで説明すれば何とか仕事もできるかもしれないが、そうすれば自分の仕事ができないですからね。
その両立をしろというのが、社長のようで…(できるかっつーの)
誰かが指導者としてその人たちを面倒見るなら話は別ですが、でっかい会社じゃないんですから…だったら、殆ど仕事をしない社長が面倒見ろよ、と言いたくなるのも、ごもっともな話。

旦那 「息子もお手上げらしいで。“もう、どうにかして、アレ(社長=父親)”って言ってる
    し。引退しないかんわ、引退。引導でも渡すか?」
私   「だったら、“引導”って書いた鉄の塊でも作って、プレゼントすれば?」
旦那 「え、マジ やっていいいの(すごく嬉しそう)」
私   「……………


即行で、却下しました。
辞めたいと思ってる旦那なら、“いいよ”と言ったら、本気でやりそうです…
危ねぇ、危ねぇ…。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする