Runrun日記

桜咲き出す

のち 最低気温:14.6℃ 最高気温:22.8℃

 脊髄をいためてからもうすぐ3年になりますね。車椅子から歩行器、杖と。歩ける距離・速度も少しずつ進化してきましたが、昨年暮れの帯状疱疹でまた少し戻ってしまった。 もっともっと身体を動かして自立して、妻に迷惑を掛けないようにしたい。
 さしもの帯状疱疹の痛みも大分良くなってきました。昨日はクリニック迄徒歩で行ってみました。自宅から坂道を登って下りて往復3km位。帯状疱疹に罹る前は、一人で行けていたので、やっと以前に戻った。痛み止めの薬を少し調整してもらった。次回からは、痛め止めは飲まなくて済むようになりたい。

 昨日、桜の開花が発表されました。
 昨夜は酷い雨風で、今朝は曇り空。午後からは晴れて暑くなる・・・

 図書館まで徒歩・地下鉄で行きたいと言うと、妻は車で送るよという。私が杖を突いてヨロヨロ出かけると心配なのだ。それでも自立して一人で歩きたい。私のわがまま。朝の晴れ間に杖を突いて出かけました。

 公園の桜。咲き出していました。今年は、梅も相生山のエドヒガンザクラも見ていない 自立して歩いて行ける場所には無い。
 あさのあつこさんの小説と、音楽CDを借りてきました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事