Runrun日記

疲れたぁ~

最低気温:12.6℃ 最高気温:21.8℃

 「山崎川へ行こうか?」 妻が言い出すのはいつも突然です。
 それで山崎川の開花情報を調べると七分咲き。ネットで自宅最寄りのバス停の時刻表を調べると、○○小学校というバス停が出てこない。○○小学校が先月末に廃校になった事を思い出すのに時間がかかった。 ○○町というバス停に名前が変わっていた! 近隣の住民無視で名前を変えるのかい

 バス・地下鉄で新瑞橋迄。地下鉄の駅では、エレベータを探してウロウロ。一本杖でヨロヨロ歩くのでエレベータでないと動けない。

 桜は、やはり七分咲でした。近くの陸上競技場がアジア大会の為に改修中のため、川の土手・遊歩道はあちこちで寸断されていました。

 それでも、桜を堪能しました。しかし私の体力もここでつきます。陸上競技場の東側の地下鉄の駅の傍にコメダがあったっけ。2016年の日本陸上の帰りにここで食事をしたっけ。頑張ってそこまで歩いてたどり着きました。疲れたぁ~。

 帰りの地下鉄では、入学式の学生たち?で満員でした。満員の地下鉄は、妻のサポートが無いと危険です。妻のお蔭で楽しい花見が出来ました。

 今日は、9000歩近くも歩きました。大谷が今シーズン初のホームランを打ちました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事