Runrun日記

美容室へ行ってきました



050801今日は、扇川にむかってジョグ。
10キロを越さないジョギングの場合は、水分補給の水筒は要らない。
それで、今日のウエストポーチはこれ!
紐のようになる小さなウエストポーチに、携帯電話と小銭、ジジ手帳(身分証明書にもなる?)

五月晴れの良い天気だけれど少し風が冷たくて、長袖のティシャツを着こんで走ったらやっぱり暑くなり、少し息がゼイゼイ 今日はなぜか淡々と9キロジョグ。

◇◇◇◇

ところで我が町では、このところ店じまいする商店が増えてきた。高齢化の街では商売にならないのか?
5月末で、電気屋さんが店じまいするようだし、床屋が閉店、美容室に吸収合併!!!

くるくる回るサインポールの無い店には行きたくないんだ!
美容室でもMen'sのフロアがあり、今迄と変わらず対応してくれるそうだが、値段がたかくなる!
ここ十年ほど、わたしの髪をあたって呉れた人は、他店に行ってしまった。
くるくるのサインポールは無い!

それでも、髪の毛は伸びてくるし、仕方なく、今日は美容室へ行ってきました!
フロントで、カルテを作るので名前を書いて下さいと言われた。姓は「床屋」、名は「難民」!
部屋に入ると、何だか暗い! 気取って雰囲気を出そうとしている?
床屋の壁は白くってもっと明るいものだろう!!!
それでも、吸収合併だから、顔見知りの人がいて、私の髪をあたって呉れた。
でも、なんだか違う・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
シャンプー台は、以前の床屋も後ろ向きでしたよ。
以前の床屋は、お客に優しいシャンプー台で、今度の美容室のは、美容師に優しいシャンプー台の様な気がします。
シャンプーする人がそう言っていました[E:impact]

この近所には、床屋はいっぱい有るんですよ。
でも、黙って座れば何も言わなくっても、
気持よくやってくれる店(人)が良い!
いつもの人がいなくなったのは辛いです[E:weep]

最近は、理容師の成り手が少ないという事でした。
床屋と云うと、最近増えてきた低価格の床屋のイメージが強く
その業界の人達のイメージが良くないようです。
で、若い人たちは、理容師でなく美容師に成って行く・・

今回は、人材集めに苦労した店主が、理容室に見切りをつけたって事ですかね。

いっそ、低価格の床屋に行こうか?
大雑把にやられないかと心配です。

らんママ
こんにちは。
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/
馴染の床屋さんが無くなったんですね。
美容室と床屋との違いで、パッと思い浮かぶのは、シャンプー台です。
合併して、シャンプーは、前向き後ろ向き、どちらでしたか?
言われてみれば、美容室、薄暗い所もありますね。
お店のイメージがいろいろあるみたいです。
理容室は、どこも清潔第一って感じですよね。
新しい、理容室が見つかるといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事