Runrun日記

カラスものんびり花見です

 最低気温:8.7℃ 最高気温:21.8℃

毎日、新型コロナの感染者数を数えて憂いています。
そんなことしても、詮無い事だとわかっていますが気になります。
毎朝、散歩に行くだけで、あとは引き籠りの日々です。

この地方では今日、さくら(染井吉野)の開花宣言がされました。

先日、お嫁ちゃんが孫を連れて来たので、一緒に彼岸桜を観に行きました。
愛犬らんちゃんとの思い出の彼岸桜と、相生山の江戸彼岸桜。
他の人のブログを見ていたら、相生山に山桜が咲いていると書いてあったので、そちらにも行ってみました。何処にあるのか見つけられませんでした (悲)

今日は、いつもの散歩で相生山へ・・
山桜、ありました。先日、駐車した車の真上! (笑)
ちょっと上過ぎて写真もうまく撮れません。

山に入って行くと、足元に、


山道は、暖かです。ミツバツツジが咲いていました。


春ですね! 葉っぱの裏に、こんな小さな花を付けた木も。


江戸彼岸桜は、満開でした。


カラスものんびり花見です。


山道ですれ違う人。老人夫婦は散歩、児連れの家族れはピクニック?
皆さん一様に、挨拶しながらすれ違います。

気持ちの良い朝でした。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事