Runrun日記

桜の種類は?

 最低気温:6.8℃ 最高気温:18.4℃

妻が、給水塔の横に、早咲きのさくらがあるって云いました。
今朝の散歩道。行ってみました。



フェンスの向こうに、さくらが咲いていました (^^♪
ファインダーを覗いていたら、さくらの枝から、小鳥が落ちた?
いや、下の方へ飛んで行った。
しかし、このさくら、先日の彼岸桜よりピンクが濃いけれど。これも彼岸桜?

桜には、たくさん種類が有るようだけれど、私には分かりません。
見た事のあるさくらは・・・

2012年3月12日
伊豆の河津桜。
2016年3月11日
名古屋市東区・大寒桜

2019年4月05日
公園の染井吉野。
2019年4月09日
同じく公園の八重桜関山


河津桜や大寒桜は、ピンクが鮮やかなんですね!
それに比べると、彼岸桜や染井吉野は白さが美しい。
遅れて咲く八重桜をみると、さくらの時期を得した感じがしますね。

そう、彼岸なので、昼から墓参り。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事