Runrun日記

だめ元開通

090404

だめ元と思ってお願いした光回線の工事は、あっさりと開通してしまった だめだと思った理由は、我家の既設アナログ回線の引込配管が14φぐらいで細かった事。通信会社の営業の人にどれぐらいの太さの配管が必要かと聞いたら「22φぐらいは欲しい・・・」なんて返事が返ってきた事。
今日の工事をみていたら、光のケーブルは今まで引き込まれていたアナログの線より少し細めで硬心入りだった。配管にリード線を入れて、余裕に引き込む事が出来た。なんだ、心配して損した
営業の人は「既存のアナログ線が入っている配管が有れば、充分ですよ」と云って欲しいものだ。

さて、使い勝手は・・・
無線LANを使っていて、アクセスポイントは、古い昔の11bしか使えないやつだから・・・・
スピードが出るわけないし・・・・
重い腰をあげて、無線LANもかえてみるかぁ!
ちなみに私のパソコンの無線LANアダプタは、11a/b/gまでしか対応していない。
妻のPCは? 息子のiPad/iPodは?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事