Runrun日記

今日も、スポーツクラブへ

 めっきり涼しくなりました。
  ぼつぼつセーターとズボン下が要る?

今日も、スポーツクラブへ。
妻の運転で車で行くと、片道30分弱。風呂に入って、喫茶店でランチを食べて帰れば、ほんわか気持ちが良いのだ。

このスポーツクラブ、最近駐車場が空いていたりして、会員も減っている? この夏頃から、スタジオメニューを大幅にいじったり、会員お気に入りのスタッフが辞めたり、少し変なのだ!

スタジオに入ったら、私の仲良しの会員さんが、スタッフと話をしていた。どうやら、スタッフの負荷を減らすような事をしているらしい。人件費の削減だろうか? 人件費を抑制するためにサービスが悪くなり、会員が減っては本末転倒!

実は私も、このクラブを辞めようかと思っています。理由は、自宅から遠いから。脳出血発症以来、車を運転できなくなった私が、公共の交通機関で通うには遠すぎる。もっと近くのお手頃のスポーツクラブへ代われば良い!

このスポーツクラブへ入った理由は、脳出血後遺症のリハビリの為。社交ダンスのクラスがあったから。そのクラスが、マンネリとなり行かなくなってしまったので、このクラブでなければいけない理由がなくなった。
このクラブで、エアロビクスも覚えたし、ズンバとかダンスのクラスも楽しめた。感謝感謝なのだが・・

今日は、『初級エアロ』 楽しかった。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事