Runrun日記

私の散歩道

 最低気温:17.7℃ 最高気温:28.4℃

私のメインとなる散歩道は2ヶ所有ります。

一つは、自宅から1キロ程の所に有る公園です。池の周りに、野球場とテニスコートが有ります。
一周1キロ程のジョギングコースが有ります。ジョギングコースとは、ジョギング好きの私が勝手に命名しただけですが。
春は桜、八重桜、アカシアが咲き、秋はナンキンハゼやメタセコイアの紅葉が楽しめます。
池の傍には、湿地に雑木林が有って、鳥たちの住処になっています。

もう1ヶ所は、1.5キロ程の所に有る、相生山オアシスの森です。宅地開発から救われた貴重な里山です。真ん中に道路を通す工事が始まっていましたが、ヒメボタルの生息地という事で、自然保護を主張する住民の反対運動が有りました。市長の「要らんもんは要らんぎゃあ」の一声で工事は中止しています。市長が代われば、どうなるか分りません。
相生山の情報を発信しているブログが有ります。なるほどね、って思います。

今日は、相生山へ。
日差しが強くなりました。サングラスにマスクをかけて・・。
サングラスが曇ります。 
森の中は木々が生い茂り、日差しを遮って呉れます。唯一見晴らしの効く場所で、皆さん休憩していました。密集?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事