Runrun日記

お昼時

 最低気温:5.2℃ 最高気温:18.3℃


 朝の散歩の後、ストレッチをしてから庭に出ました。猫の額ほどのちっぽけの庭に、一人用の小さなベンチが置いて有ります。暖かな日差しの中で春うらら

 野村モミジの紅い新葉がきれい。玄海ツツジはとっくに終わり、霧島ツツジ、普通のツツジ(笑)が咲いています。ヒメウツギも咲き出しました。

 庭の向うに貸し駐車場、その向こうがバス通り。その向こうのマンションでは、足場を築いて黒い幕を張り、何やら工事を始めています。何かを削る音が煩かった。ここでこんなに煩いのだから、住んでいる人はさぞかし煩かろうと、ボーっと思っていました。

 後ろの窓が開き、妻が「おとうさん、ご飯よ」と呼びました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事