Runrun日記

聞かず嫌い

 最低気温:5.9℃ 最高気温:18.2℃

 ズミ(酸実)の花が咲き出しました。



 今朝は、図書館まで。借りていた本を返して、新しく本とCDを借りてきました。
 返した本は『好色一代男』の現代語訳。結局ほとんど読めずに返してしまった。現代語訳でも元禄時代に描かれた本は、のほほんと生きて来た、昭和の団塊爺には難しかった。興味が持てなかった。で、新しく借りてきた本は、『方丈記』の注釈付き。おいおい、今度は平安時代だぞ 

 借りて来たCDは、メンデルスゾーンの交響曲、スコットランドとイタリア。今まで、聞かず嫌いで避けて来ていた楽曲です。(笑)

 図書館までは徒歩で往復します。愛知県も、また感染者が増えてきました。バス・地下鉄には極力乗りません。
 公園まで戻ってきて、会社で一緒だった先輩に偶然会いました。何だか元気なかった。 この時代、元気も出ないだろうけど、空元気でいいのに・・・

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事